中ボスの末路!!

f:id:yu-seikun:20191013102755p:plain

ー前回のあらすじー

バカネイルが大声を出したせいで中ボスに見つかってしまったところだよん\(^o^)/オワタ

                         -完ー

俺はとっさにバカネイルの腹に思いっきりパンチをかましてもう一回隠れた。

俺  「なにしてんだよ!!!バカかお前は!!いや、バカだお前は!!」

ネイル「うるせぇ!!あんまり大声出すなよ!敵に見つかんだろが!!」

俺  「もう見つかってんだよ!!お前の無知で愚かな行動のせいでな!!」

ネイル「いいじゃねーか、どうせいつかは見つかるんだからよ。」

俺  「見つかんねーよ!!お前があんな行動しなければな!!いろいろ逃げる活路を試してからああいう腹をくくった行動をするんだよ!!ほんとお前死ねよ!!」

ネイル「死ねよはよくねーだろ!!それにもうしてしまったことを後から言ってもどうしようもねーだろが!未来を見ようぜ勇者ユキヒサ。な?」

俺はこいつをなんとか囮に使って逃げようとこの時心に誓った。

ネイルともめていると大きな足音が俺らのほうに確実に向かっていることが分かった。この状態で俺たちが、いや、俺が俺だけが助かる方法としては三つある。

一つ目はこのバカネイルを囮に使うこと。これが最善の方法だと思うがこの馬鹿も一緒に逃げてきたら一網打尽にされてアウト。

二つ目は、逃げること。もうひたすらに逃げる。この手段は一見最善だと思われるがそうではない。たとえ逃げたとしても相手の足の速さがめちゃくちゃ早かったらアウト。あと逃げるという行為は思いっきり自分よりも弱い相手がすることで、逃げるという行為を行えばこちらの威勢や駆け引きが通用しなくなってしまう。

最後の一つは、、、

ネイル「戦うしかなさそうだな。」

俺が考えるよりも先にネイルがつぶやいた。

俺  「そうだな。でも力で戦うのはやめようぜ。」

ネイル「は??どういう意味だよ??」

俺  「まぁ、見とけよ。」

俺はネイルにそういうと中ボスこと魔王の幹部らしき大男の前に躍り出た。

大男 「貴様は何者だ??俺を魔王軍の幹部と知ってこのエリアに入ってきたのか??」

俺  「当たり前だ。俺は勇者だ。お前ら魔王軍を亡ぼすために旅をしている。」

そう俺が言うと大男は動揺していた。

大男 「ゆ、勇者だと!!な、なぜこんな辺境の地にいるんだ、、!!」

俺  「お前の噂を聞いてな。追ってきたのだ。だが追ってきたもののこんな小物幹部だとは知らなかった。俺は圧倒的な力の差がある相手とは戦わん主義でな。どうだ?ここは駆け引きと行こうじゃないか。」

大男 「か、駆け引きだって??」

俺  「あぁ。今回は戦闘ではなく運で勝負をつけるんだよ。」

大男 「な、なんだよ運って、、。」

俺  「じゃんけんだ。じゃんけんで俺に勝ったら俺の首をやろう。しかし、俺がお前にじゃんけんで勝ったのならこの場を俺に譲れ。どうだ??」

大男 「い、いいだろう。どうせ勇者に俺が勝てるわけないしな、、。それに俺にデメリットはないし、、、やろうぜじゃんけん。」

ー続くー